2011/11/18

Helmut Lang カスタムペインティング

Helmut Lang ヘルムートラング
の真っ白な鞄に絵を描かせて頂きました。










2011/11/17

タイピン


 おじいさまへのプレゼントへ
ネクタイピンを作らせていただきました。
色は
笑顔のグラスの黄色と、
黄緑、白 黒緑
アコーディオンを演奏なさるそうなので、
鍵盤の色でもあります。

プレゼントのオーダーは作っている自分もあたたかな気持ちになります。
どんな色が好きなんだろう。
どんな性格でどんな形が似合うのかな?
どんな人生をおくって来て、何を感じているのかな?



そんなことを考えていると、僕が手を動かし作っているというよりはその身につける人が造り出す人生の一部になれたような気がしてうれしかったりします。

モノには人と人とを精神的にもつなげるパワーがあるんですね。

アコーディオン
glass   ウロボロス
¥10500

2011/11/11

蒼空靴磨きin the park


蒼空靴磨きvol.7
公園にいると季節の移り変わりを自然から感じます。
乾燥して少しかさついた土や落ちる木の葉。風の香り。
夏の教室ではクリームが溶けてドロドロになってました。
冬は靴や洋服に守られていることも感じますね。
そろそろ、年末に向けて靴からいたわってみませんか?
お気に入りのマフラーを巻いて。


次回11/13 代々木公園にて。
予約受け付けております。

2011/11/10

LOTUS



蓮の花のオーダーを頂きました。 お子さんの名を蓮にするのだそうです。
でも、ヘンプの葉にも似せました。
天狗のうちはみたいにもしました。

LOTUS  ¥15000
size   h500mm × w510mm

2011/11/02

ピアス!!



hue`s stained ピアス
ネックレスより光を受けやすいので、きらきらと揺れる度、
色の変化が楽しめます。
素敵なバイオリンニストさんからのオーダー。
演奏も素晴らしかったなぁ☆

雫¥ 13000
H 38mm× W27mm
glass     ウロボロス(U.S)
Wire     brass

2011/11/01

青い蝶

青い蝶。プレゼント用のオーダーを頂きました。
あいにくの天気でお渡しする前に光に透ける写真が撮れなかったのが残念。
ビックリするほど綺麗な青とピンクに変わります。
季節の変り目。皆さん体調管理には気をつけてください。




お客様から写真を送って頂きました☆

光が入ると綺麗なピンク☆ネイルとバッチリあってますね☆

ありがとうございます。

(合掌)
Papillon ¥13000
H 60mm× W70mm
glass     ウロボロス(U.S)
Wire     brass