2011/09/27

盆栽☆

アトリエに植物が届きました☆
まっすぐ上に上に伸びる研草(昔は乾燥させヤスリとして使っていたという植物)
という縁起物と龍の髭という植物です。

塩津丈洋という盆栽さん☆
そして植物のお医者さん。
育てる環境、サイズ、イメージ、予算に合わせ、盆栽を作ってくれます。
盆栽だけでなく、観葉植物もなんか元気がないなぁと思ったら連絡してみてください。
彼自身、生命を感じられる生き生きとした人物。まるで太陽に顔を向けてにっこり笑う
ひまわりみたいな彼に植物を任せてみては?

塩津丈洋植物研究所
http://greendocter.jugem.jp/

刺激をくれる仲間です。

2011/09/23

The Bpa & David Byrne And Dizzee Rascal - Toe Jam

The Bpa & David Byrne And Dizzee Rascal - Toe Jam



このくだらなさ
馬鹿になれぇー
今日も踊ろう踊ろ

2011/09/21

GOYARD BAG PAINTING 2

GOYARD BAG PAINTING



今回はゴヤールのトートにペイントさせていただきました。
とてもオシャレなお客様。大切な靴と、魚をとのオーダー。
彼の世界を回遊するサメ。 守ってくれています。



Recolor+


2011/09/12

花咲i phone

 着実に蔓を伸ばしております☆
太陽の方向へ。よいしょよいしょ。あぁ眩しい。
雨の日は葉っぱの影に隠れよう。あぁつめたいつめたい。
ピンクに実ったサクランボ。あぁおいしいおいし。
一つはあの子にもって帰ってあげよう。
あの黄色い花まで行ったら、少し、休もう。
この先にはどんな色が待っているのかな☆
楽しみ楽しみ。




2011/09/07

白と黒

自分の靴を選ぶように。

スーツの生地を選ぶように。

自分に纏う香りを選ぶように。

音楽を選ぶように。

酔う酒を選ぶように。

絵の具の色を選ぶように。

旅の目的地を選ぶように。



それは最終的に自分の意志であるが、

そこにたどり着くまでの過程は

不思議と何かに導かれているものだと思う。



その天気、その気分。その空気。

新しい自分を見つけるために。

なりたい自分。変わりたい自分。

この人に任せたい。委ねる余裕。

決める勇気。不安と信頼。






なんだかんだ迷うけど、その先には絶対、正解しかない

そんな一瞬一瞬に人生の縮図がある気がする夜。


一生かけて染めていく
絵具の箱の中は白か黒、だけではない。






でも今日は白と黒。すいません。



服を創る相方のために。
punks   ¥ 10500 光が入ると、少しだけ、赤黒くなります。綺麗。
glass  ウロボロス(U.S)
Strap     lether (d.brw)
Wire       rust treatment wire





美しい旅人からのペアグラスのオーダーを受けました。

伊勢で見た太陽の光。 
水平線に浮かぶその光は、朝日なのか夕日なのか。
それは二人にしか知らない事実。



光   order
glass  ココモ(U.S)
Strap     lether 
Wire      brass&shilver

2011/09/03

your life is your life.

ロンドンの暴動により、放送できなかったlevi`sのCM。




自分の人生は自分のモノだ。
くだらない声に踊らされるな。
目を凝らせ。
必ず抜け道がある。
光はある。
微かな光かもしれない。
でも闇よりはましだ。
目を凝らせ。


神がチャンスをくれる時もある。
逃すな。
掴み取れ。
死は避けられない。
でも、死んだような人生は変えられる。
光を探せ。
まだそこに光はあるはずだ。


自分の人生は自分のモノだ。


それを片時も忘れるな。
自分にしか出来ないこと。
神はそれを見たがっている。


your life is your life
 don’t let it be clubbed into dank submission.
 be on the watch.
 there are ways out. 
there is a light somewhere. 
it may not be much light but it beats the darkness. 
be on the watch.
 the gods will offer you chances.
 know them. take them. 
you can’t beat death but you can beat death in life, 
sometimes. and the more often you learn to do it, the more light there will be. 
your life is your life.
 know it while you have it.
 you are marvelous the gods wait to delight in you.

2011/09/01

首飾りとメロディ





spear¥ 11500
H65mm× W 28mm
glass    ウロボロス(U.S)
Strap     lether 
Wire      brass







Laughing¥ 11500
H 43mm× W30mm
glass     ウロボロス(U.S)
Strap     lether 
Wire      shilver





オレンジの花¥ 9800
H39mm× W 28mm
glass    ウロボロス(U.S)
Strap     lether 
Wire    BRASS







くらげの逆立ち¥ 12000
H 43mm× W 32mm
glass     cocomo(U.S)
Strap     lether 
Wire      shilver


綺麗な首飾り / BLANKEY JET CITY 笑



もういっちょ☆
「見た目はダメでもハートがあれば それだけでラッキー 生まれてきた甲斐があったってもんさ」