2011/08/30

その一言にある色

言葉には力がある。 そんなの知ってる。



一言で人を喜ばすこともできる。

一言で悲しませることもできる。

一言で打ちのめすことも、助けることも。



その一言で忘れられない日になることもあるし、

その一言で、明日になることが待ち遠しくなったり、

その一言で、今日のこの日がずっと続けばいいなって思うこともある。



その一言で勇気をもらうこともある。

その一言で心に雨が降ったり、雷が鳴ったり。

一言で雲間から笑顔が射したり。


その一言で、足を止めることもある。

一言で、前へ一歩進める。迷い道から抜け出せる。



あの時の一言で、今の自分がある。
この一言で変わるかもしれない。
あの一言が言えたのなら。


その一言で何も見えなくなることも、その一言で全てに色が付くこともある。

その一言で眠れない夜もある。



結局、その一言を聞きたくて、今を生きる。




AK


新しく作った作品近日UPします。

i phone case

i phone ケースのオーダーも一つ仕上がりました。
かわいい靴に蝶がとまってる。


2011/08/29

PHOTO FRAME

weddingプレゼント用の写真立ても仕上がりました。
シンプルなデザインのオーダーでしたが、
色とガラスにはこだわりました。
愛のPINKは光が透過すると幸せのYELLOWに変化する。



2011/08/26

Louis Vuitton カスタム

ようやくカスタムLouis Vuittonが仕上がりました。

ジャパニメーションというオーダーでしたが、行き着いた先は花札。猪鹿蝶。
古くから変わらず続くこのデザイン。
最低限の線と、ぼかしの無いべた塗りでの
イラストレーション。日本人の美学を感じます。
もちろんレザーケアもバッチリ仕上がってます。
上質のヌメ革特有の雨シミも消しておきましたよ☆(消えない部分もありましたが)
これもって海外行きたいです。
size 500×400 ルイヴィトン







2011/08/19

蒼空靴磨き

写真 こうへいくん thanks


蒼。


色は群青色のような濃い青を示しますが

元々の字源は青々と茂った草の色。

その草は倉に入り、時を育み、ワラになり、そしてそれは

雨風から守ってくれる屋根になり、生活を支える家畜の餌になり、

時には少年が居眠りをするふかふかのベッドになる。


他がために変化する蒼です。




靴磨きを通して、そんな蒼になれたら良いなと思っています。










蒼空靴磨きvol,2

御好評いただきましたので、第2回やらせていただきます。
ありがとうございます。(合掌)

8/28(sun)

場所 代々木公園

時間10:30~12:00くらい

料金¥3000



ご興味ある方連絡ください。

ご希望あれば午後も開講考えています。

それでは☆




2011/08/13

気持良いの瞬間



何か違う2つ以上のものがぴったりと同調することや
カチッと瞬間ではまることは
気持ちが良い。



色と色
例えばターコイズブルーのワンピースにグリーンのアクセサリーが
美しく光っていたり、

音と身体
例えばイアホンから流れるリズムと歩くリズムがぴったり合ったり、
ハイハットのビートとブラッシングのリズムが音楽になったり。

人と時
 偶然の再会。

人と人。

心地良いと言った方がいいのかな。


新しい何か 芽生える感じ。




2011/08/12

hue`s tag


タグには特に何の情報も入っていません。
壊れやすいから大事にしてあげてください。

2011/08/09

魚に守られて 首飾り


夏を深く味わっていますか。

見える方に見てもらって来たのですが、
私にはぴちゃぴちゃと水面から飛び跳ねる緑とターコイズの魚たちがついて守ってくれているそうです。はは
だから滝や水の流れにひかれてしまうのかもしれませんね。
新作できましたので、気になった方おりましたらご連絡ください☆






cassis と波   ¥10500
H 45mm× W 28mm
glass    ウロボロス(U.S)
Strap     lether 
Wire      brass

back









                    
丘からの夕日  ¥10500
H 45mm× W 25mm
glass  ウロボロス(U.S)Strap     lether 
Wire      brass 

back









くらげえぼし¥ 11500
H 43mm× W 28mm
glass     cocomo(U.S)
Strap     lether (d.brw)
Wire      shilver
back







2011/08/06

靴磨きカラ〜感謝を。

20年履ける靴に育てる。第5期が終了いたしました。

今期は4人という少人数でしたが、
その分ゆっくりと一人一人皆さんの悩みや疑問についても
ゆっくりお話できて、
今までに無いゆったりとした雰囲気になりました。
しかし、そこは自由大学結構皆さん自由気ままにマイペースで、、、
もうっ!!

楽しかったです。本当にありがとうございました。

今回の方々は靴に関しても、磨きに関してもほぼゼロからのスタートの方が多く、
初回は、

『エナメルってなんですかぁ?革ですか?』
あ、サッカー部の少年がよく持ってる鞄のあれですよ。。。



『靴磨きで商売している人なんて日本にいるんですかぁ?』
(ぬっ!!目の前にいるよっ!!)

なんて感じで素敵な方々が回を重ねるごとに、

『コードバンには普通のクリームでいいんですか?』

『やっぱりクリームによって伸びと浸透が違う!!』
高いには訳があるんですねぇ。

うん!!なんてハイレベルの気づき☆

濃密な5週間になりました。

5期を終え、49人の生徒さんと一緒に大切な靴と長く付き合い、美しく育てていく
ための方法を共有してきました。

これからも開講していきますのでご興味あれば是非一緒に靴を磨いていきましょう☆

20年履ける靴に育てる@自由大学


5期 お疲れさまでした☆
これからもよろしくお願いします。



4期 頻繁にオススメの靴や情報を共有している皆で高め合う仲間ですね。
打ち上げはだいぶ飲んで語りました。





3期 19歳から74歳の大先輩まで。靴磨きを技術として活かすことを考えている方が多く
講義をきっかけにお仕事にしている方も多いんですよね☆
たまには連絡くださーい☆笑



2期 オシャレメンズと美女達。皆が思い思いの理由で集まった仲間でした。
打ち上げは焼き鳥機持参でパーリーでした。
大阪から毎週通う熱い方も!!



1期 記念すべき初講義終始緊張してたなぁ。
一人一人の個性とチームワークが最高でした。
今も定期的にお会いしている。
お子さん生まれた方、おめでとうございます!!
ファーストシューズ磨かせてください☆


Brift H AKnightの時は皆さんありがとうございました。
お忙しい中お越しいただいた方、お花、プレゼント
送っていただき皆様本当に感動いたしました。
(合掌)


毎回毎回本当に私自身が學ぶことのが多くて、本当に感謝しています。



Brift Hも引き続きよろしくお願いいたします。



そして、今回夏休みの最終土曜日8/27

50人目の
生徒さんたちが生まれます。

それはKIDS達です。
IIDで毎年開催しているkids workshopにて、

毎日頑張っているパパの靴を磨こう!!
そして最後はもちろんお手紙を書いてもらって。
ありがとうを☆
靴磨きを通して感謝とモノを大切にする気持ちを伝えたいと思います。
基本子供に怖がられる私は大丈夫なのでしょうか。

詳しくはこちらです。


そして明日は蒼空靴磨き教室。
楽しみです。定期的に開講していきますが詳しくは
また後ほど☆

明日は雨降らないよね?


2011/08/05

Sampled Room

音って気持ちがいい☆
Sampled Room
http://vimeo.com/18929809

2011/08/01

1 peace

中禅寺湖 campで感じた気持ちを胸に。


ヨーグルト  10500 感謝。
H 45mm× W 28mm
glass  ウロボロス(U.S)
Strap     lether (d.brw)
Wire      brass

 back


blue lake   ¥sold out
H 40mm× W 3mm
glass  ココモ(U.S)アメリカ最古のガラスmaker

Wire      brass



Airjam2011チケットを探しています,明石でした。